過去ログ
キーワード 条件 表示

総会開催されました  青野ヨーコ - 2014/06/24(Tue) 21:40 No.854

去る6月21日、総会が開催されました。
詳細は追って報告させて頂きます。
役員の皆様方、お疲れ様でした。

Re: 総会開催されました  対馬 - 2014/06/29(Sun) 09:24 No.857

皆様、総会お疲れ様でした。
今回は小倉校長先生にもご参加頂きました。
詳細は追って、会報等でも報告いたしますが、同窓会は来年度30週年を迎えます。記念名簿の発刊を来年11月に予定して、その準備を来年2月からスタートいたします。多くの皆さんに名簿を手にして頂き、繋がりの輪を守って行きたいと思います。


平成25年度総会  MAE - 2013/06/23(Sun) 01:05 No.839

本日 総会に参加された皆さまお疲れさまでした!
有意義な時間を共有することができました。継続していきましょう。


ありがとう  - 2013/05/09(Thu) 00:46 No.824

酔って帰るいつもの電車の中。
偶然このHP にたどり着いた。
何かうれしくて泪がでたよ。
大事な母校。俺の青春。
守ってくれてありがとう。
感謝してます。
俺も、もういっぱしのオッサンだけど、
泣けるだけの思い出があるんだな〜。

オッサンの独り言。



Re: ありがとう  青野ヨーコ - 2013/05/16(Thu) 11:35 No.825

ふとよみがえる思い出。いいモンですよ。
オッサンオバサンになった時に帰ってこれる場所がある。
それだけで安心するよね。


「柔道」を中心とした近況…  はせ - 2013/01/23(Wed) 01:45 No.823

 久しぶりのカキコです。
 思えば、昨年2月に10年ぶりくらいに柔道の練習を再開。どれくらいできるかと自信はありませんでしたが、思いのほか同じ年代前後の人だったら、勝ったり引き分けたリができるくらいになりました。先日、四段への昇段の審査を受けまして、おかげさまで受かりました。書類審査関係で、昇段は5月くらいかもしれないとのことでした。五段を目指して、地道に頑張ります。
 母校の柔道部に話を移しまして、こちらもいい意味で変化はあったと思います。練習日において、道場を週4日くらいは使えるとのことで、ちょっとうれしかったです。以前は週1日だけということだったようですので…。
 また、試合において、団体戦も支部大会を勝ち上がって都大会に行くチームになっていますし、個人戦でも数名が都大会へ行っているようで、OBとしてもうれしい限り。昨年の5月から今年1月まで、忙しくてご無沙汰してしまいましたが、先日の試合でも、支部で強豪の工学院と対戦し、団体では負けですが、相手の125キロ?くらいの選手から内またで1本取ったり、ポイントで先制できたり(結果は引き分け)する力があるのは、歴代のチームの中で知る限りは一番いいのではとうれしかったです。
 野球部みたいに、毎年総会、という企画は難しいですが、誰かが中心となって、OBに向けて発信できるのではと思います。私は、様々事情は知っていますが、八王子(京王堀之内駅のそば)に住んでいることもあり、気軽に南高へは…という状況。
 今の流れからすると、今のメンバーと言いますか、3年生、2年生あたりが中心になって、これからの「柔道部」全体を卒業してからも構築していくのがよいのではと考えます。そのサポートはできると思います。
 他の柔道部OBの方には是非今のチームを見てほしいと願うばかりです。人が集まると、何かができるのではと、何かが生まれるのではと期待します。

近況(2013年8月)  はせ - 2013/08/17(Sat) 00:50 No.841

 自分に返信するのも変ですが…。今年の4月から木曜日の夜、毎週ではありませんが、多摩市立武道館にて稽古に参加しています。入会金なしで、1回400円払うだけです。柔道部のOBとまたどこかで会えればときっかけづくりをしています。本当は南高でできればいいんですが…。とりあえず、そこで練習していますので、よ・ろ・し・け・れ・ば、お待ちしております。お互い、元気でいることを確かめ合うのもよいかもしれません。歳をとるのが怖いですが…。
 五段に上がるための点数も運よく溜まり、1年半後には試験受けられそうです。
 子供がある程度柔道ができるようになるまで、がんばります(^.^)。


同窓会報  前川 - 2012/11/25(Sun) 18:32 No.822

お疲れさまです、すっかり肌寒くなりました。今年も同窓会報が手元に届きました。対馬会長の記事のテーマ「変革」、時代の流れの早い昨今では特に「変わっていくこと」の必要性を感じています。
ちなみに、“仕事を選ばない”ことで有名なサンリオのハローキティは、世界展開にあたってイメージを無理に固定せず、受け入れられやすいようにアレンジをその国独自のデザインに任せているのだそうです。
キティの柔軟性(※ぬいぐるみ的な意味ではなく)と、変えていくことの勇気、意外と身近なところにも「変革」のヒントがあったりしますね。笑


高校柔道・試合関係  はせ - 2012/03/13(Tue) 01:55 <URL> No.821

 会長様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 南高に関しての試合ですが、近々では「東京都国公立柔道大会」(HPあり キーワード検索で出てきます)というのが今月26日(団体戦)、27日(個人戦)にいずれも午前中、講道館で予定されています。27日なら時間があえば見に行きたいと思います。また、南高は第四支部に属していますので「東京都高体連柔道専門部第四支部」の年間行事を見ますと、試合日程が乗っています(参照先URL)。こちらを見ますと、OBの皆様のお住まいの近くでの試合会場があるかもしれませんのでいかがでしょうか?私も今多摩ニュータウンあたりに住んでいますので、会場を見ますと案外見に行けるかもしれないのでなるべく行けたらと思います。
 また、私自身も4月22日(日)、個人の勝ち抜き戦ですが、府中市での試合に参加を申し込みました。約8年ぶりの復帰です。以前のようにだいぶ稽古についていけるようになってきました。怪我をしないよう頑張りたいと思います。

ルイヴィトンコピー  ルイヴィトンコピー - 2013/10/04(Fri) 12:26 <URL> No.846

その時、ジョーンズは1モデルの高品質の懐中時計のチップを設計しました――ジョーンズのチップ、大いに懐中時計の正確率を高めて、そのためIWCの懐中時計は一世を風靡します。ルイヴィトンコピー http://www.youlove777.com/yswares/Bag-2/

スーパーコピーブランド | ブランドコピーの専門店  - 2013/12/07(Sat) 16:52 <URL> No.850

スーパーコピーブランド専門店、S級ブランドコピー通販、パチ時計レプリカ販売、ルイ ヴィトン財布バッグ問屋http://www.twcopy.com/ 伊藤 浩道info@likecopy.comこちらは、人気ブランドコピーのロレックスコピー(rolex)の商品を紹介しています。新作ブランドバッグコピーやブランド財布コピーなど情報満載!セール商品や送料無料商品など取扱商品数が日本最大級のインターネット通販サイト・オンラインショッピングコミュニティです。スーパーコピーブランド


平成24年から“柔道部”復帰、おめでとうございます。  4期生 はせ(柔道部・参段) - 2012/02/28(Tue) 01:15 No.819

 ここへの書き込み、実質初めてです。よろしくお願いいたします。
 まずは、HPで柔道サークルから柔道部への復帰とあるのをみました。私の時と変わらず、練習日やロッカーはすっかりダンス部に“占領”されてう〜ん…と思いますが、それでも復帰する柔道部。本当におめでとうございます。まあでもダンス部が50人くらいいると聞いては仕方ありませんね。
 先日、何気に南高の柔道部のことをPCであれやこれやとみていたら、支部を勝ち上がって東京都予選に出ているのをみて、うれしくなって翌日顧問の先生に電話して、2月26日日曜日に家のほうが忙しいのに振り切ってきてしまいました…。東大和高校との合同練習の形で現在やっているとのことですが、こうしてお互いに練習をして東大和市が盛り上がるとうれしいです。
私もいい歳で今月から練習を初めて、4月には道場関係の試合に復帰する予定です。
また、南高柔道部のOBは少なくとも1年間は来ていないと先生から伺いました。OBの皆さんも知っている限り、いい歳なので家庭も仕事も大変かと思いますが、時間がもしありましたら、ぜひ足を運んでください。その際は顧問の先生に連絡を入れてからお越しください。
 今後とも柔道部を含め、よろしくお願いいたします。

Re: 平成24年から“柔道部...  会長 - 2012/03/03(Sat) 07:05 No.820

書き込みありがとうございます。
柔道部の復活おめでとうございます。ここ最近母校は色々変わりつつあります。文武両道に向けて施策が打たれています。その一環かも知れないですね。全国大会なんていうのも現実味を帯びるかもです。
はせさんの様に、母校の近況を報告してもらったり、呼びかけをしてもらったりというのは、本当にうれしいです。
そろそろ、母校を懐かしむ年代の方達が増えてきて居るのかなと自身も含めて感じています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

追伸:閉鎖された柔道部の過去のHPへのリンクは削除させていただきます。ご連絡ありがとうございました。


初めまして  - 2011/10/03(Mon) 23:50 No.817

書き込み、初めての体験です。
先日、卒業してから初めて、楠翔祭に行きました。
あの頃は、飲食禁止だったのに…羨ましかったです。

今年から、よく母校にお邪魔しています。と、言うのも子供が無事入学しました。
みなさん、よろしくお願いします。

暗証キーって何だろう?


楠翔祭ダンス部公演に関して…  26期の者です - 2011/09/13(Tue) 20:24 No.814

在校生なのにおこがましくも書き込みさせていただきます、26期の男子です。
毎年の楠翔祭のダンス部公演で上演されている「祭」という演目があります、これは当該年度の1、2年生で踊るもので、上演直前のMC曰く「代々踊られている曲、伝統の曲」だそうです。

ここからが本題なのですが
自分は、この「祭」に使われている曲をひどく気に入ってしまって、ダンス部所属のクラスメートに「曲貸して」と頼んでみたのですが…
音源としてはMDしか存在しておらず、またかなり前の録音なので音質が悪い(音割れ)、と告げられました。

卒業生の皆さまの中に、この「祭」という踊りを覚えておられる方はいらっしゃいますでしょうか、
また、この曲の元ネタと言いましょうか、出典のお分かりになられる方はいらっしゃいますでしょうか?

Re: 楠翔祭ダンス部公演に...  青野ヨーコ - 2011/09/17(Sat) 06:46 No.815

26期さん、書き込みありがとうございます!
私はダンス部OBですが、確かあの踊りは4期か5期の頃できたんじゃなかったかな…

音源はたぶん、そのMDしか無いんじゃないかなあ。
あの踊りは、当時毎年参加していた虎ノ門ホールでのコンクールの為の踊りで、いろいろな曲をつないで編集しているはずです。
当時現役だった年代に聞けば何か分かるかも知れません。
毎年OG会が開催されているので、クラスメートの子に頼んでその時聞いてもらうといいかも?


楠翔祭やってます。  会長 - 2011/09/10(Sat) 11:32 No.813

皆さんお疲れ様です。
今母校では、楠翔祭の真っ最中です。
今年は土・日曜ですので、明日もやってます。
生徒達の出し物もさる事ながら、PTAの皆さんの企画は今年も素晴らしいです。同窓会のは変わりばえしません。すみません。一度覗きに来て下さい。
一度覗きに来て下さい。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |